10月, 2009年

早川勝メール【490号】きっとよくなる

2009-10-30

こんにちは。

ご縁があって名刺(アドレス)交換させていただきました969名の方々へ
一斉配信しています。

実は私、来月、自宅を引っ越すことになりました。
関係者の方々には、長い間、大変お世話になりありがとうございました。
といっても、遠く離れてどこかへ旅立ってしまうというわけではありません(笑)
同じ大田区内での引っ越しです。
現在の「多摩川」から新居の「南雪谷」へ。
「引越計画」は一年半かかってやっと完結しました。
家族7人で暮らせる家となるとそう簡単にはいきません。
いやいや~、それはそれは大変でした。
皆様方には転居後にまた詳細をお知らせしたいと思っておりますが、
今度の住まいは「6LDK」、
一室だけ部屋に余裕ができましたので、
どうぞ「泊まりがけ」で遊びにきてください。
ガレージも2台駐車可能、
お車でお越しいただいても大丈夫です。
電車でお越しの場合は、
最寄りの東急池上線雪が谷大塚駅から7分歩いていただかなくてはなりません…しかも、
かなり急な坂道がありまして。
登山する覚悟で…宜しくお願いします(笑)
東急東横線をご利用の方は田園調布駅からバス、
または自由が丘駅からタクシーでおいでいただくと便利かもしれません。
私自身の通勤時間も、恵比寿まで20分程度とさらに短縮されることになりますから、
夜中のタクシー代が節約できる分は、
世の中の景気回復のためにこれからも浪費していきたいと思います(笑)
それにしても、
運良く「激安」な価格にて、
家族が安心して暮らせる閑静な住宅街に
移り住むことができるなんて…、
ツイてました(笑)
感謝感謝です。
ホント、ツイてます!!!

…と、
前置きはこれくらいにして、
それでは今回も、
「私の本よりためになるお薦め書籍シリーズ・全400冊」の中から
好評だったバックナンバーをお届けいたします。

本日のテーマは
【成功するビジネス】
です。
お役に立てれば幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私の本よりためになる「お薦め書籍」シリーズ No.347
「きっとよくなる!」
本田健 著
サンマーク出版

いままで、いろいろなビジネスやNPOの立ち上げを手伝ってきました。
短期間で成功した会社や組織もあれば、
何年たっても鳴かず飛ばずのところもあります。
また、頑張ってもうまくいかないところもたくさん見てきました。

成功していくビジネスには共通点があります。

それは関係者全員がワクワクして、楽しそうにやっていることです。

彼らは当りそうだとか、うまくいきそうだという理由でやっているわけではありませ
ん。

一時的に給料がもらえなくても、
楽しいからやりたいという人たちが集まっているところは、結果的にうまくいきま
す。

ワクワクするエネルギーが渦巻くところには、人が集まってきます。

娘の幼稚園で面白いことを聞きました。

娘がお世話になっている幼稚園は、自然の真っただ中にあります。
そこでは、朝から子供たちが思い思いの遊びをやっています。

園長先生の話によると、子供は誰が誘うというわけではなく、
いちばん熱中して遊ぶ子供になびいていくということです。

たとえばどんぐり拾いが楽しくて、それに夢中になっている子がいたら、
みんな徐々に他の遊びを投げ出して、どんぐり拾いをやりはじめるというのです。

ビジネスにも同じようなことがいえます。

ワクワクしている会社には活気があります。

同じ製品やサービスなら活気があって楽しそうに働いている人に軍配があがるもので
す。

いまやっている仕事の中で、
一番好きなこと、楽しいこと、喜ばれていることをやってみてください。

すると仕事を楽しめるだけでなく、業績が大幅にアップします。

あなたのどんぐり拾いは何でしょう。

**************************************
生きてるだけで「ツイてる!」
感謝感謝の「早川 勝」でした。

**************************************

早川勝メール【489号】3分でわかる運のちから

2009-10-23

こんにちは。

ご縁があって名刺(アドレス)交換させていただきました967名の方々へ
一斉配信しています。

今回も、
「私の本よりためになるお薦め書籍シリーズ・全400冊」の中から
好評だったバックナンバーをお届けいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3~4年ほど前の話なんですが…、

「運の達人」というメルマガがありまして、
(今も続いているかどうか知りませんが…)
その発行者が著者となってメルマガをまとめて出版した本が…
本日紹介する「3分でわかる運のちから」です。
実はこのメルマガに私も2度ほど紹介されたことがあるんです。
「運の達人」として。
紹介されている方々は、斎藤一人さんや本田健さんなど、
超有名人ばかりでしたから、
そんな著名なメンバーと一緒に名を連ねられたなんて、
すごーい、と、そのときは自画自賛したものです(笑)

実際、達人の域にはまだまだ及びませんが、
そのときの勘違いから始まった思い込みのおかけで、
かなり運よくここまでやってくることができました。
本日紹介する著者に感謝しつつ、
さらにもっと上の「運の達人」を目指したいと思います。

皆さんにも『幸運』が舞い降りることを祈りながら・・・

本日のテーマは
【運が良くなる働き方】
です。
お役に立てれば幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私の本よりためになる「お薦め書籍」シリーズ No.47
「3分でわかる運のちから」
あおぞらきりん 著
大和書房

人の幸せを考えて働くと、
通常の何倍ものパワーを得られます

「仕事」と聞いて、皆さんはどのように感じますか?

「めんどくさいなあ」とか、「できれば一生働かないでいたい」と感じる方も多いこ
とと思います。

最近は、いわゆる仕事人間が否定される傾向にありますし、

若くして働かないで暮らすリタイア生活がちょっとした憧れにもなっていますね。

仕事のせいで家庭がメチャクチャになったり、人生が不幸になった、なんてことに
なったら最悪です。

あくまでも仕事は自分の人生を豊かにするためのものであると考えなければいけませ
ん。

もしあなたが「仕事」と聞いてマイナスの感情が湧いてしまった場合は、

仕事運を上げることは難しいでしょう。

実際、現在仕事で成功している人は当然のことながら、仕事が大好きです。

好きだからこそ、自分の力を全力で出し切るようになり。結果を残すことができるの
でしょう。

仕事運を上げるための第一条件として、何よりも仕事を好きになることが大切なので
す。

さて、「そうはいっても嫌いなものは嫌い」と言う人は必ずいるでしょう。

そんな方々のために、働くことが好きになるための方法をご紹介します。

まず、あなたは何のために働いているのでしょうか?

「お金を得るため」「自分のキャリアを確立させるため」といった声が聞こえてきそ
うです。

これらの動機は、要は「自分のため」に働いていることになりますね。

実は、この「自分のため」に働くということだけでは、

自分の力を出し切ることはなかなかむずかしいのです。

特に大きな壁にぶつかった時などは、自分のためだけに働いていると、

乗り越えるまでに相当苦労しそうな気がします。

それでは、どのような動機で働くのがベストなのでしょう。

それは、「あなたにとって、かけがえのない人や世の中の幸せのため」に働くことで
す。

自分のために行動していた時には越えられなかった限界が、

周囲のために動いた時は、ラクラクと突破できてしまう。

皆さんもこのような経験があるのではないでしょうか?

人を喜ばせようと思って行うことは、通常よりも何倍も素晴らしい結果を生み出すも
のなのです。

(中略)

「自分を喜ばせる幸せ」だけで動いていると、人間はなぜかマイナス感情が発生して
しまうのだそうです。

たしかに、自分のために動くと、とてもつらいと感じてしまったり、悩みが生じてし
まう場合があります。

一方、人のために動くと苦労を感じる暇はなく、ただ必死に作業するという面がある
のも事実です。

だからこそ、人のために動くと、通常以上の能力を発揮することができるのではない
でしょうか。

また、人のために動くと、周囲の人も味方になってくれます。

誰だって、人のために一生懸命行動しているのがわかれば、助けてあげたいと思いま
すよね。

逆に自分の利益のために必死になっていても、「勝手にすれば」などと思われてしま
います。

現在仕事がつらいと感じている方には、一度、働くための動機を見直してみることを
おすすめします。

自分のためだけに働くというモチベーションでは、

なかなか良い結果を出すことはむずかしいのではないでしょうか?

例えば、「自分にとってかけがえのない人のために働く」

「お客様の幸せのために、いっしょに働く仲間のために働く」

といった動機に切り替えてみてはいかがでしょう?

何だか、とても勇気がわいてきませんか?

そうするうちに、働くことがとても楽しくなってきて、仕事運もきっとアップすると
思います。

**************************************
生きてるだけで「ツイてる!」
感謝感謝の「早川 勝」でした。

**************************************

早川勝メール【488号】ザ・シークレット

2009-10-02

こんにちは。

ご縁があって名刺(アドレス)交換させていただきました958名の方々へ
一斉配信しています。

大変ご無沙汰してしまいました。
今までは毎週欠かさずに配信してまいりました【早川勝メール】でしたが、
なんと3週間もサボってしまいました。
ごめんなさい。
お盆休み明けは、
元部下の結婚式に招待してもらって第二のふるさと名古屋へ二泊三日で「里帰り」してきたり、
その後は超多忙な業務や飲み会などに追われ、
このメルマガもどきの一斉配信メールはすっかり後回しになっておりました。
「あれっ、最近、メールが届かないなぁ…???」と不思議に思っていた方々、
お待たせいたしました。
(実際、多くの方々から問い合わせをいただきました)
申し訳ありません。

ということで、
今回から気分一新リニューアルして、
アドレスを会社のものから自宅PCへ変更いたしました。
といっても会社を辞めたワケではありませんよ(笑)
私が預かる恵比寿のオフィスは至って順調です。
9月に入ってナント5名もの優秀な新人たちが入社してまいりまして、
ついに全組織の中で最大規模の拠点に成長することができました。
さらに10月1日入社者として3名内定しています。
新拠点を立ち上げてからたった1年半での急成長…、
「風」が吹いてきました。
本当に感慨深いものがあります。
これからも、お客様の幸せと、社員とその家族の幸せのため、
頑張って邁進してまいります。
いずれは民主党のように「300議席」以上のオフィスにしたいですね(笑)

そうそう、
その選挙といえば、
皆さんも投票に行かれたと思いますが、
今年の選挙は盛り上がりましたねぇ。
関心の高さがうかがえたのは、
投票所の混雑ぶり。
いや~、長蛇の列に並んだこと30分以上。
私は大田区在住なのですが、
いつもはガランとしている小学校の投票所…、
今回はすごかったですねぇ。
投票所の外に続く列は校庭をも丸~く一周し、
その列は校門の外まで果てしなく続き、
商店街のほうまで延びていました。
驚きましたよ。
こんなの初めてです。
ちょっとしたお祭り騒ぎでしたね。
たこ焼き屋の屋台や金魚すくいの出店が出ていないのが不自然なくらいでしたから(笑)

皆さんの投票所はいかがでしたか???

…と、
前置きはこれくらいにして、
それでは今回も、
「私の本よりためになるお薦め書籍シリーズ・全400冊」の中から
好評だったバックナンバーをお届けいたします。

本日のテーマは
【引き寄せの法則】
お役に立てれば幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私の本よりためになる「お薦め書籍」シリーズ No.394
「ザ・シークレット」
ロンダ・バーン
山川紘矢+亜希子・佐野美代子〔訳〕
角川書店

プラトン、ダ・ヴィンチ、シェイクスピア、ガリレオ、アインシュタイン…
歴史に名を刻んだ錚々たる偉人たちが手にしていた
「偉大なる秘密」!!
全世界で860万部突破!
今年最大の話題作、待望の日本上陸!!

ボブ・ドイル

「『引き寄せの法則』はあなたが認識する善悪とは無関係です。

また、それを欲しているか否かも関係がありません。

ただあなたの思考に反応するだけです。

ですから累積された債務を惨めな気持ちで眺めているとしたら、
それが、あなたが宇宙に対して発しているシグナルなのです。

『こんな債務を抱えてどうしよう』と。

それをあなたは存在の全てのレベルで感じているはずです。

そうすると、あなたはそればかりをもっともらってしまうのです」

「引き寄せの法則」は自然の法則です。

個人的な感情を汲み取ってくれる法則ではなく、善悪の判断もしてくれません。

あなたの思いを受信して、ただそれを送り出してあなたの人生経験にしているのです。

「引き寄せの法則」はあなたの考えている事をあなたに還元しているのです。

リーチ・ココルズ
作家・能力開発カウンセラー

「『引き寄せの法則』はとても正直です。

あなたが欲しいものを思い浮かべ、意識をしっかりとそれに向けると、
毎回それを与えてくれます。

しかし、あなたが欲しくないものに集中すると、『引き寄せの法則』はそうとは聞きません。

『私は遅れたくない』と思っても、『引き寄せの法則』はそれを欲しくないとは聞きません。

あなたが考えている『遅れる』という事が現実化してしまうのです。

それが何回も繰り返し出現します。

『引き寄せの法則』は欲しいか欲しくないかを判断してくれません。

あなたが何かに意識を集中させていると、
それが何であろうと、それを出現させてしまうのです」

あなたが何か欲しいものに意識を持続的に集中させると、
宇宙はその最大の力で、その欲しいものを呼び寄せます。

残念なことに、否定形かどうかまで「引き寄せの法則」は判断できません。

否定形の表現をしても、それを引き寄せてしまうのです。

ホブ・プロクター

「あなたが信じようと信じまいと、理解しようとしまいと、

『引き寄せの法則』は常に働いています」

「引き寄せの法則」は創造の法則です。

驚くべき事に、量子物理学者は全ての宇宙が思考から出現したと言っています。

あなたの思考と「引き寄せの法則」から自分の人生を創造しているのです。

この法則は全ての人にあてはまります。

それを知らなければ働かないというわけではありません。

これはあなたの人生で常に働いている法則であり、
歴史上、全ての人に機能していました。この偉大な法則に気が付けば、
あなたは自分がどれほど力のある存在であるかに気づくことができるでしょう。

あなたは自分が思った通りの人生を創造することができるのです。

リーチ・ココルズ

『引き寄せの法則』はあなたの思考と同じだけ働いています。

あなたが思考している時、『引き寄せの法則』も働いているのです。

過去のことを考えている時にも『引き寄せの法則』は働いています。

現在と未来を考えている時も同様です。

絶え間なく作動して一刻も止まることを知りません。

あなたの思考が絶え間なく活動しているように永遠に働いているのです」

私たちは、意識しているか否かにかかわらず、いつも思考しています。

誰かの話を聞いたり話しかけたりしている時も思考しています。

新聞を読み、テレビを見ている時も思考しています。

過去を思い出している時も、未来の事を考えている時も思考しています。

運転している時も、朝、支度している時も思考しています。

思考しないのは眠っている時だけです。

しかし、睡眠直前の思考に対しても引き寄せの力は働きます。

ですから、眠りに入る瞬間は、どうぞ素晴らしいことを考えてください。

マイケル・べルナルド・ベックウィズ

「創造はいつも起きています。

人が何かふと考えた時でもだらだらと考えている時でも創造は起こっています。

そして、その思考から何かが出現しつつあるのです」

今考えている事があなたの未来を作ります。

あなたは自分の人生を自分の思考で創り上げているのです。

そして、いつも思考しているということは、いつも創造しているということになります。

あなたが、一番集中して考えること、
または一番関心のあることが、あなたの人生で実現していくのです。

**************************************
生きてるだけで「ツイてる!」
感謝感謝の「早川 勝」でした。

**************************************

Copyright(c) 2010 HAYAKAWA, Masaru All Rights Reserved.