早川勝メール【617号】死ぬまで仕事に困らないために20代で出 逢っておきたい100の言葉

2012-04-26

 

昨日、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手が快投を見せてくれましたね。
ヤンキースの強力打線を相手に9回まで10奪三振を奪って0点に抑え、メジャー3勝目。
ついに、ダルも本領発揮というところでしょうか。
それでも本人曰く、「まだまだこんなもんじゃない」、
とインタビューで自信満々のコメントをしていましたが…。

その自信家のダルビッシュ選手が…
渡米前に「不安」に感じていたことは何だと思いますか?

自信だけでなく正真正銘の実力をも兼ね備えたダルビッシュ選手でさえも
不安に感じていたことって何なんでしょうねェ。

その不安というのは、野球に関する技術的なことではないんですよ。
もちろん、女性問題でもありません(笑)

彼が最も不安に感じていたのは…、
「チームメイト」との人間関係…だったと言いますから面白いですよね。

「ホームシックになったらどうしよう」、だなんて、
そのへんは我々一般人となんら変わらない…。

そこで本日は、
「天才物理学者アインシュタインの言葉」をご紹介します。
ダルビッシュがメジャーに挑戦するに当たり、レンジャーズの一員として一番重要視した言葉です。

「一点の曇りもない羊の群れの一員であるためには、まず何よりも羊でなければならない」

う〜ん、深いですねぇ。

快投の陰にアインシャタインあり!
ですね。

そのアインシュタインさんは、こんな言葉も残しています。

「人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない 」

さらには、こんな粋なお言葉も!

「人が恋に落ちるのは重力のせいではない」

うーん、
たしかに!(笑)

という前置きの前置きはこのへんにして…(笑)

さて、
先週末、4/21(土)の「早川勝・特別講演会」が無事に開催の運びとなりました。
今回限定オリジナルセミナーにご参加いただきました方々、
また、陰日向となり応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。
当日は、多くの前向きな方々より素晴らしいエネルギーをいただきました。
有意義な時間でしたね。
講演内容につきましても、全参加者の方から最上級評価の「めちゃめちゃよかった率92.8%」
という「大絶賛」のアンケート集計結果をいただきました。
(参加者の皆様の感想閲覧コーナーはコチラ⇒  http://tsuitel.in/#comments )
本当に有難いです。
たしかに、もう金輪際…二度と人前で話すことのできない今回限定バージョンでしたから、
参加された方は本当に「運が良かった」ですね(笑)

夜の懇親会もまた大いに盛り上がり、
セミナーを受講してまたひとつステージの上がった同志として…
価値ある交流が深まったようです。
第1部は男性限定でしたが、第2部から夜の交流会にかけては男女比も半々になり、
まさに「中高年の合コン」のような楽しい雰囲気でした(笑)

次回5/19(土)の早川勝セミナーは、さらにバージョンアップした内容にて開催致しますので、
どうぞお楽しみに!
次の企画は凄いですよ。
男女問わず「参加しないと損だ」と断言できます!

究極の「営業術」を通して、究極の「人生術」を学ぶことができます。
パワーアップしたい人はぜひ参加してください。

ご案内サイトはコチラ↓↓↓
http://shikonjuku.jp/seminar/2……9hayakawa/

【早川勝・今回限定オリジナル営業セミナー&特別講演会】のご案内
5/19(土)13時30分開場
14時開始
「顧客の心をつかむ究極の人生術・バージョンアップ版」(90分)
「人生の迷いから解放される究極の人生術・バージョンアップ版」(90分)
17時30分終了予定
交流会 18時〜20時

場所:アットビジネスセンター渋谷 503号室
http://abc-kaigishitsu.com/shi……ccess.html
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル
渋谷駅(ハチ公口)から徒歩6分

セミナー参加料金 : 4,000円
交流会は希望者のみ、実費負担

お会いできることを楽しみにしています。

申込フォームはコチラから↓↓↓
http://shikonjuku.jp/seminar/2……9hayakawa/

一昨日4/24の法人会での講演
「人生の選択に失敗しない生き方〜すごい直観力〜」
も大盛況でしたし、
やっぱり、パワー溢れる方々の中でポジティブな空気を吸うのは、
ホント、心の健康にすこぶる良いですね。
元気になります。

そして、
来月後半はいよいよ「関西遠征」です。
ついに…生保業界に恩返しするときがやってきました。
(ご依頼元のイベントにつき、残念ながら一般の方は参加いただけません)

大阪講演ツアーでの成果については、また皆さんにもレポートしますね。

と、前置きはこれくらいにして、

本日は、新たに「495冊目」のオススメ書籍から抜粋した「なるほど!」という一節をご紹介します。

本日のテーマは
【二番目に好きな人とはエッチしない】
・・・です(笑)

お役に立てれば幸いです。
↓↓↓
私の本よりためになる「オススメ書籍」シリーズ No.495
「死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉」

千田琢哉著
かんき出版


「時期尚早」「もう少しよく練ってから」が
口癖になっているキミへ

九九%の人は、
準備だけで人生を
終えてしまう。

サラリーマンの多くが、年がら年中「独立準備中」だ。

準備不足で失敗するのではなくて、準備ばかりして挑戦しないから何も成し遂げられない。


日曜日の晩になるといつも
憂鬱になってしまうキミへ

毎日が“夏休み”
のような人生を、創っていこう。

自分で自分の人生を歩めるようになると、毎日が“夏休み”のような人生になる。

毎週日曜日の晩に「サザエさん」を観るのが待ち遠しくて心底楽しめたら勝ち組の人生。

18
入社してから人生のすべてを仕事に注いできたのに
からきし評価されないキミへ

サボらないと、
いい仕事はできない。

あまり大きな声では言えないが、できる人たちというのは揃いも揃ってよくサボっていた。

仮にサボっても、誰にも文句を言われないようなポジションを構築すると天国だ。

29
夢を実現させるためなら
どんな忙しさにだって耐えることができるキミへ

忙しい人は、
夢が実現しない。

本当に忙しい人で夢を実現させて幸せな人生を送っている人は、この世に一人もいない

「忙しい」が口癖の人にお金持ちはいない。本物のお金持ちはみんな時間を持て余している。

45
「納得できません」「根拠は何ですか」が
口癖になってしまっているキミへ

「納得できません」が口癖の人は、
必ず落ちぶれる。

納得できない理由は相手にあるのではない
ひたすら自分にある

単に、自分が納得しようとする姿勢がないから納得できないに過ぎない。

75
自分の葬式に何人参列してくれるかが
自分の価値だとビクビクしているキミへ

友だちの数を
増やすのをやめると、
嘘のように人生が楽になる。

五人の愛人を持つのは五倍のエネルギーを必要とするのではない。
「お金五倍」×「時間五倍」で最低でも二五倍のエネルギーを要する。

一人に二五倍のエネルギーを注いだほうがいい。

85
「白馬に乗った王子様が現れないかしら」
とこっそり憧れているキミへ

二番目に好きな人と、
エッチしない。

人生で大切なことを一つだけに絞れと言われたら、
「二番目に好きな人とはエッチしないことだ」と答える。
世界で二番目に好きな人と、
ローマの休日コースを高級ホテルに連泊しながらファーストクラスで旅するよりも、
世界で一番好きな人と自転車に乗って近所の夜景を観に行くほうが一億倍幸せだ。
心の底の第一志望に嘘をついて、
第二志望から第100志望をあっちへふらふら、こっちへふらふら浮気してごまかしても単に虚しいだけだ。

人生すべてにおいて第一志望のことのみをやっていれば、時間はいくらでも生み出せる。

2012年4月26日(木)

******************************
インティグリティ
代表 早川勝

書籍案内↓
http://tsuitel.in/books

ホームページ↓
(メルマガ最新号↓)
http://tsuitel.in

バックナンバー↓
http://tsuitel.in/a/back-number

フェイスブック↓
http://www.facebook.com/masaru.hayakawa2

E-mail:hayakawa@tsuitel.in
ご感想、配信停止はコチラ↑
******************************

comments
Copyright(c) 2010 HAYAKAWA, Masaru All Rights Reserved.